近況報告

4月です!
春です!
桜も咲きました!
(雨と雪が降っちゃいましたが)

そして、ブログ放置してしまいました!
3月は一度も更新しておりません。
ダメダメじゃん!

でも気を取り直して…
春なので心機一転、更新頑張ります!

今回の更新では、ここ1~2ヶ月の近況をご報告しようと思います。

目次

  • 自宅階段で滑落
  • 大阪旅行
  • バレエ三昧
  • タロット占い講座

自宅階段で滑落

我が家は昭和中期に建てられた家です。
昔の日本家屋独特の、段差が大きくて傾斜のきつい階段を引き継いでいます。
計算したところ、我が家の階段は、傾斜56度という結果が算出されました。

バレンタインの朝、この階段を7段ほど滑落し、背面を打撲してしまいました。
物音を聞いて父が助けに来てくれたのですが、ビックリしたのと痛いのとで、しばらく動けず。
その後、父の手を借り、立ち上がって歩き始めたところ、何とか歩けるのでそのまま職場へ出勤したのですが…

尾骶骨強打しているために、座ると痛い!
長く座っていると、益々痛い!
立ち上がるときも痛い!
肩も痛い!
背中も痛い!

結局、何してても痛い!

全ての動作の際に、唸り声がオマケで付いてくる状態でした。

あまりの痛さに病院へ行き、レントゲンを撮ってもらいました。

実は、その一週間後に大阪へ出掛ける予定になっており、万が一尾骶骨を骨折していたら、中止しないといけないかな?と落胆していましたが、幸いどの骨も大きな怪我はなく、胸を撫で下ろしました。

大阪旅行

階段滑落の一週間後、夜行バスで一泊二日の大阪旅行へ出かけてきました。

背面打撲が無ければ、金剛山に登ろうと思っていたのですが、尾骶骨の痛み継続で登山は断念しました。

この旅については、改めて旅行記として纏めますので、詳細は割愛させていただきます。

バレエ三昧

昨年12月から、バレエのレッスンを週2回から3回へ増やしました。

従来のクラスは趣味の大人クラスですが、新たなクラスはジュニアと一緒なので、趣味の大人クラスよりも高レベルでハードです。
しかもバリエーションのレッスンも受けさせてもらっています。
当然の如くレッスンには付いていけてませんが、やる気は満々なのでツイツイ頑張り過ぎてしまい、翌日は常に筋肉痛。
日曜日に登山を計画しても、筋肉痛で布団から起きられない現象が継続しております。
故に、12月以降はまともに登山に行けていません。

しかし、バレエが楽しくて楽しくて堪りません。
毎日レッスンしたいくらいです。

タロット占い講座

2月から月2回の隔週で、タロット占い講座に通っています。
当然ですが、先生もクラスメイトも初めてお会いした方々ばかり。
中にはすでに占い師という方もいたりして、バレエや登山でも感じていましたが、大人になってからの新しい出会いというものは、とても新鮮で楽しいものだなぁと改めて感じました。

今は未だタロットカードの意味を学ぶ段階ですが、とても楽しくて、こちらもずっと続けていきたいなぁと考えています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です