ヤバい、もう10月半ばだよ

すっかり秋になりました。

私の春はどこ行った?
私の夏もどこ行った?

新型コロナウィルス騒ぎで行動が制限される春・夏でした。

予定していた大人のバレエコンクールも中止になりそうだな…と思い、エントリーを見送りましたが、予想通り中止になりました。
バレエ教室の発表会もなし。
しかも、自粛期間中はバレエ教室休講。
その後、せっかく自粛解除になったものの、家庭の事情でバレエレッスンに出席できない日もあったりして、すっかり体が鈍ってしまいましたとさ。

最近、週3回のレッスンを継続して、やっと身体が動くようになってきましたが、体幹と足裏の筋肉が戻らず、ピルエット(回転)が回れなくなりました。
回転中、爪先立ちをキープできないんです(;ω;)
筋トレ継続しなくては。

登山だって行けてない。

山では水や洗剤の使用に制限があるので、ついつい自粛してしまう。
しかも、割と人出あったみたいなんですよね、私が行きたいお山。
ニュースで見たシルバーウィークの立山のテント場の混雑と言ったら、半端ない状況でした。
立山のような高山は、もう雪山シーズンにシフト…
私は雪山は無理なので、来年の初夏以降に期待します。

気を取り直し、これからは低山が良い季節。
低山はご近所なので、気軽に登りに行けるかな?
いつでも登れるように、登山グッズを手入れしておかなければ。

一方、外出を控えていた代わりに自宅滞在が増え、猫たちとの濃密な時間が持てるようになった春・夏でした。
猫たちを愛で、一緒に戯れたり昼寝したり…と猫好きにとっての至福の日々を過ごしました。

と共に、彼らのちょっとした変化にも気付きやすかったせいか、すぐ通院させたり、栄養価の高いご飯を食べてもらい、来るべき冬に備えて健康になっていただこうと、チョッとお高めなご飯を購入してしまったりしていたところ、気がついたら金欠状態に…

只今、節約につとめているクロエでございます。

以上、クロエの近況でした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です