Chloeの2023年 10大ニュース

2023年もあと数分。

今年も私事で恐縮ですが、10大ニュースをまとめてみました。

目次

  • 10位 数秘学でセッションしてもらう
  • 9位 青春18きっぷでお出かけ
  • 8位 帯状疱疹になる
  • 7位 伊勢旅行
  • 6位 カウンセリング講座受講
  • 5位 バレエコンクールで優秀賞
  • 4位 某国家資格受験のための養成講習受講
  • 3位 猫大繁殖
  • 2位 とある事件の被害者になる
  • 1位 まだ無職

10位 数秘学でセッションしてもらう

たまたまランチに出かけたカフェで数秘学のセッションが行われていることを知り、12月にみていただきました。私の運命数は4。そして、2023年の誕生日を境に、年廻りの数字も4から5に変わるとのこと。ちょうど私の誕生日は12月。タイミング良く、みていただいた頃から切り替わりの時期でした。誕生日以前までは静かにひたすら休んだり準備をする時期とのこと。そして誕生日以降は嫌でも大いに変化して動いていく時期とのこと。さらに、私の役割は人と人や人と何かをつなげること。無職で何もできなかった2023年の前半。後半から資格を取得するための勉強を開始。誕生日の3ヶ月後、つまり来年の3月に資格の本試験を受ける予定。数秘学のセッションを受ける前に行なってきたことと、年周りの数字の傾向がリンクしてて、ビックリな鑑定内容でした。来年が楽しみです。

9位 青春18きっぷでお出かけ

春に青春18きっぷを使って、伊勢への旅行や小田原への日帰り旅行などを行いました。

ひたすら普通電車に揺られての長旅。疲れたけど、新幹線では見れない景色もたくさんあり新鮮でした。

8位 帯状疱疹になる

10月に帯状疱疹になりました。神経細胞に潜んでいる水疱瘡のヘルペスウィルスが、免疫低下によって活動することで発症するのですが、アーモンドの食べ過ぎでも発症しやすくなるそうな。今年の私、実はアーモンドにハマっていて、めっちゃ食べてた!今回の帯状疱疹、もしかしたら免疫低下ではなくアーモンド食べすぎの可能性もあったりして?ちなみに、早期に通院・投薬のおかげで、後遺症もなく回復しました。

7位 伊勢旅行

3月に、青春18きっぷを使って伊勢への旅行をしてきました。

京都で前泊して伊勢へ。京都は晴れでしたが、伊勢は雨。なんと土砂降りの中、伊勢神宮へお参りしてきました。

雨の中のお伊勢詣は、禊の意味があるそうな。うーん、前職の闇?を未だ纏っていたのだろうか…

翌日は横山展望台を経て賢島へ移動し、1泊。

伊勢のリゾート、賢島。

お天気は雨から曇り、そして晴れへ。禊が完了したようです。宿の船でのクルーズも、潮風がめちゃ気持ちいい!

あっという間の2泊3日の伊勢旅行でした。再訪を誓い、後泊の京都へ戻りました。

6位 カウンセリング講座受講

縁あって臨床心理士で公認心理士でもある先生からカウセリング講座を受講する機会に恵まれました。最初は市の会館で行われた単発の講座でしたが、その後、zoomを使ったオンライン講座も行われていることを知り、継続して受講させてもらってきました。産業カウンセラー資格はあるものの、カウンセリングからはしばらく離れていたので講座受講は色々と刺激を受けました。そのことが、その後のとある資格の講習受講にも繋がってくるのですが… とても充実した受講期間だったので、今後も継続していきたいと思っています。

5位 バレエコンクールで優秀賞

昨年末のコンクールで悔しさが残ったので、2月に行われたバレエコンクールの大人部門に出場してきました。入賞には届きませんでしたが、優秀賞をいただけました。これは嬉しい出来事でした。バレエへのモチベーションも高まりました。無職なので、レッスン回数を減らす予定でしたが、あまりにも嬉しくて回数は減らすことなくレッスンを受け、現在に至っています。今後も引き続き頑張ろう!

4位 某国家資格受験のための養成講習受講

来年3月に行われる某国家資格を受けることにしました。ただ、その資格の受験資格を得るため、養成講習を受講せねばなりません。

悩みに悩んだ結果、受講することにしました。

講習は数ヶ月に及び、自分のダメな部分に直面しながらも何とか全回出席でき、受験資格を得ることができました。あとは、国家資格に向けて勉強しなくては!

3位 猫大繁殖

4月、飼っている2匹の成猫が子猫を産みました。その数、合計8匹!うち1匹はやさしい里親さんに貰われていきました。その後の8月には、1匹の成猫が4匹の子猫を産みました。が、うち2匹は育つことができず…(涙)。さて、我が家に生息する子猫の数は、9匹!大家族になってしまいました。毎日が大賑わいです。

ちなみに先日、1匹の成猫が子猫を産んだ模様。母猫の意向により、まだお披露目されてません。うーん、最終的に何匹になるのだろう?飼育崩壊しないよう、来年も頑張らねば!

2位 とある事件の被害者になる

詳細は書けませんが、とある事件の被害者になってしまいました。現在は解決し、平穏な暮らしを取り戻しています。世の中、色んな人がいて、色んなことがある。人の人間性を見抜く術の大切さを実感した一年でした。

1位 まだ無職

困ったことにまだ無職です。情けなくて何も書けません…

でも、数秘学のことを思い出すと、今年はしっかり休む年だそうなので、ここでフル充電という認識に切り替えれば良いのか、とポジティブに受け止めています。

1年しっかり休んだので、来年は元気に色々と頑張ってみようと思います。

何事も挑戦です。

人生楽しんだもん勝ちだからね。

色々と挑戦しつつ、来年も楽しく生きていきます!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *