まだ無職

4月です。
春本番です。

なのに私は、まだ無職。
失業給付が終わってるのに就職できていません😭
すっかりニートな生活に馴染んでしまいました。
しかも年齢を考えると、高齢ニートの部類です💦

やばいです。
もう後がない状態です。
お尻に火がついています。
このままでは、いつか野垂れ死んでしまうかもしれません。
困ったなぁ、どうしようかなぁと思い、キャリアコンサルタントさんに相談してスキルやら何やら、あれやこれやと棚卸しをしたところ……

そうだ、お悩み相談アプリでカウンセラー登録していたぞ!と思い出しました。

以前、人様のお役に立ちたいと思い、お悩み相談アプリのカウンセラーに登録していたのです。
が、会社の仕事の忙しさに翻弄され、ほとんど活動できぬまま日々が経過しました。
一昨年の秋に会社を退職した際も、アプリでのカウンセラーとして活動を一瞬考えましたが、生活の安定のためには求職活動の方が先だ!それに、技能も錆び付いているからブラッシュアップしてからだ!と思い、やっぱり活動しないでいたのでした。

今こそ、お悩み相談アプリでカウンセラーをやらねば!と奮起してアプリを確認したところ、カウンセラーとしてのアカウントも生きておりました。
(長らくアプリを使用してなかったので、アカウントが消えてるのでは?と心配でした)
良かった!本当に良かった!!
管理・運営してくださっている関係者の皆様、ありがとうございます。

という事で、この春、お悩み相談アプリでのカウンセラーとして本格的に活動することにしました。
ただ、それだけでは食べていけそうもないので、他の仕事も見つけて働く予定です。
(故にまだ無職……)
また、このブログにアフィリエイト広告もつけさせていただきます。

さて、今後の私、どんな人生になるのでしょう?
待つのは地獄か天国か?

2024年、春、私の運命の輪が回り始めます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *