Chloeの2020年

明けましておめでとうございます。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

新しい年の三が日も、あっという間に過ぎてしまいました。
そんな2020年最初の記事は、今年の抱負を記してみようと思います。

今年の抱負は、『見て見ぬ振りをしない』

見て見ぬ振りをしてきた結果、自宅の中がゴッチャゴチャ。
もともと掃除や片付けが得意ではないのに見て見ぬ振りをしてきたので、自宅が荒れ放題に荒れてしまいました。
父の体調不良をキッカケに、「このままではいかん!」と改心。
目についた汚れは「後で掃除しよう」ではなく、「今、掃除しよう」という思考へシフトします。

もちろん、自宅の事だけでなく、ダイエットが必要な自らの体型も、見て見ぬ振りをしてきた結果です。

仕事もそう、自分のスキルの棚卸しを怠ったことから、モチベーションが低迷状態に陥っております。
気持ちに蓋をせず、自らと向き合わねばと考えています。

その他、様々な面で、見て見ぬ振りをしてきたツケが露わになってきました。

2020年は思考をシフトし、そんなツケを払う年にしようと思っています。

なお、現時点で具体的に決めていることは次の通りです。

  • 旅・登山:父の体調が心配なので、日帰りで出かけられる近場に限定しようと考えています。
  • バレエ:今年もコンクールに挑戦します。
    エントリー料が掛るので、出場するからには上位を目指したい。
    その為には足を完治させ、減量と柔軟、筋力アップもせねば。
  • タロット占い:昨年、カルチャースクールで学んだタロット占いを更に学ぼうと考えていますが、お金を掛けられないので、独学で学ぶことにしました。
    ゆくゆくは占い師の道も視野に入れ始めています。
  • 仕事:事務職なのでリストラ予備軍の可能性があります。
    会社に依存しない働き方を模索し、いつ辞めても(辞めさせられても)生きていけるスキルを身につけねば。
  • 健康:すっかり忘れていたのですが、頸動脈にプラークがあり、動脈硬化予備軍になっているようです、私。
    それを昨年末に思い出し、急に焦りました。
    調べてみたところ、免疫力に影響を及ぼす貪食細胞マクロファージの活性化がプラークを縮小させるそうです。
    マクロファージ活性化はプラーク縮小だけでなく、感染症やガンの予防、ダイエットにも効果があるとのこと。
    動脈硬化予備軍以外にも不健康を指摘されている事項があるので、効果的と言われる食料を摂取し、禁忌とされる食料の摂取を止め、全体的に健康な身体を取り戻そうと思います。

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2件のコメント

  1. 明けましておめでとうございますm(_ _)m
    Chloeさんに良いことがたくさん起こりますように☆
    お父様のご体調が回復しますように、心から願っています。
    見て見ぬ振り、やりがちですよね(・・;)
    年の始めに抱負をちゃんと決める辺り、やっぱりしっかりしたお姉さんなんですよね(^^)
    私と遊ぶという項目も入れといてくださいm(._.)m
    本年もよろしくお願いします!

  2. メグちゃん、ありがとうございます^ ^
    今年もよろしくお願いします。
    元来ずぼらなので、抱負を決めないとダラけた日々を過ごしてしまう、情けないクロエなのです^^;
    メグちゃんと遊ぶのは、もともと計画してるので、近いうちにデートのお誘いさせていただきます♡

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です