Chloeの2019年 10大ニュース

2019年ももうじき終わり。

せっかくブログを書いてるので、私事で恐縮ですが、10大ニュースなんてまとめてみました。

目次

  • 10位 自宅階段から滑落
  • 9位 筑波山登山
  • 8位 大阪旅行
  • 7位 タロット占い講座受講
  • 6位 ニャンコとのお別れと出会い
  • 5位 バレエ発表会に出演
  • 4位 ブログ再開
  • 3位 父の体調不良や怪我が相次ぐ
  • 2位 左足首外側靭帯損傷
  • 1位 人生初 大人のバレエコンクール出場・入賞

10位 自宅階段から滑落(2月)

幸いにして骨折などはありませんでしたが、半年ほど尾てい骨痛が続きました。

関連記事

9位 筑波山登山(4月)

2011年2月に登ろうと思っていましたが、その時は天候に恵まれず断念。

機会を作りそびれてきましたが、8年越しで、ようやく登ることができました。

関連記事

8位 大阪旅行(2月)

京都からの日帰り大阪旅行はありましたが、大阪での宿泊を伴う旅行は初めてのことでした。

関連記事

7位 タロット占い講座受講(2月~7月)

カルチャースクールで開講していたタロット占い講座を受講。

現在は講座修了しましたが、基礎の基礎を学べて良かったです。

関連記事

6位 ニャンコとのお別れ(死別5頭、行方不明1頭)と出会い(保護1頭、誕生2頭)

猫の生命を脅かすリスクには様々なものがあります。

予防接種では防げない病や、不慮の事故…

そして、去る猫もいれば、やって来る猫もいます。

5位 バレエ発表会に出演(7月)

左足首靭帯損傷でリハビリ中でしたが、何とか踊りきりました。

本番に際して禁断のロキソニンに頼ったことは、ここだけのお話^^;

(副作用で胃がやられるので、私にとっては禁断薬です)

関連記事

4位 ブログ再開(1月~)

何年か更新をサボっていたブログがあり、平成最後の年に、心機一転、新しいアカウントでブログを再開しました。

しかし、サボり癖は相変わらずです。

平成から令和への、貴重な時代の変わり目を記すことは出来ませんでした。

関連記事

3位 父の体調不良や怪我が相次ぐ(5月、8月、10月~)

2019年は私の怪我もありましたが、5月以降は父も体調不良や怪我に泣かされました。

特に、秋以降は生活の質(QOL)に影響を及ぼす体調不良があり、医療機関が休みに入るこの年末年始は、その体調不良を補う為の医療機器を体に入れたまま過ごすことになりました。

その為、夜間や入浴後に介助が必要に…

来年、機器が外れたり、軽量機器に変更されるようになれば、QOLも改善されるはず。

今は、とにかく頑張るしかない。

2位 左足首外側靭帯損傷(5月)

受傷から7ヶ月経ちますが、今だに痛い(T . T)

拗らせた感があります。

何とかならんものか…

関連記事

1位 人生初 大人のバレエコンクール出場・入賞

靭帯損傷が完全に治っていないのに出場してしまいました。

だって、一分一秒でも若いうちに出場しないとね。

不測の事態があれば、次はいつ出場できるか分からないから。

痛みで飛べないので、大きなジャンプのない踊りを先生に選んでいただき、1ヶ月半のレッスンで本番を迎えました。

足首未完治なので結果は期待していませんでしたが、なんとか入賞☆

嬉しく、有難いことです。

モチベーションアップにも繋がりました^ ^

2019年、色々ありましたがあっという間に時は過ぎ、何とか頑張れました。

来年も頑張ろう!

2件のコメント

  1. 今年は本当に悲喜交々、比較的大きな出来事が多かったですね。
    Chioeさんの怪我のその後も心配ですが、お父様のご体調が一番心配です。
    早く回復されるよう祈っています。

    バレエのコンクール出場、入賞は、すごいですよね!
    今年こそはレッスン復帰が目標です(・・;)

    今年も大変お世話になりました^ – ^
    ありがとうございました!
    来年も変わらず、よろしくお願いしますm(_ _)m

    1. ありがとうございます。
      父の件、来年は良い方向に向いて欲しいなぁと思ってます。

      コンクール、メグちゃんだったら私なんかよりも上位行けますよ^ ^
      また一緒にお稽古できる日を楽しみにしてます。

      こちらこそお世話になりました。
      来年も宜しくお願いします。
      お互い良い年にしましょう^ ^

Meg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です